横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鶴見はりきゅう治療院

鶴見はりきゅう治療院


鍼治療について

当院、鍼治療には自信を持っております。

日本には鍼灸治療を受けたことがある方が15パーセントに満たないといったデータを聞くと悲しくなってしまいます。

どうしても鍼というと痛いもののイメージが先行されてしまいますが、実は鍼先を顕微鏡でみるとさきっぽが丸いんです。

しかも日本の鍼は先人の知恵で鍼管法といって鍼に筒を被せた状態で刺鍼します。(中国では乾燥地帯で皮膚が分厚いので日本より太い鍼で直接ブスッと打ちます)

鍼管法では切皮といってまず皮膚の皮からゆっくりと入っていき、筋肉に到達するので痛みがほぼないと思います。

また何度も経験されると身体もなじんでいき、心地よさも芽生えます。初めての方は緊張されているのでいつも以上に皮膚が過敏になっていますので、当院ではしっかり深呼吸をしてから呼吸に合わせて刺鍼していきます。

狙う場所は、局所に打つこともありますが、今まで臨床で培ってきた経験のもとで、厳選したツボを使用して治していきます。

また最近では美容鍼の重要が高まっております。顔に鍼を刺すことにより、表情筋が引き締まり軽くパルスを流すことで不随運動が起きて顔のリフトアップに繋がります。ご興味のある方は、是非、ご相談ください。

鍼.png

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ