横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鶴見はりきゅう治療院

鶴見はりきゅう治療院


膝の痛みについて

膝の痛みは大きく分けると押して痛い打撲や変形性膝関節症のような変形によって痛みが出てしまうパターンと階段の昇り降りや自転車を漕ぐことで痛みが出てしまう動作時痛などがあります。

当院の治療院ではスポーツ選手がネックレスで使用しているファイテン社のチタンテープを施術に使用しています。

私の経験上、ファイテン社のチタンテープが特に膝の痛みに効果があり、痛みが感じるところが膝の正面か内側に多いのですが、チタンテープは膝の後ろに貼るようにしています。

貼った瞬間から、あれ?全然痛くない、騙されたような?痛みがスッと抜けることが多いです。ぜひ試してみてください。

膝の痛みで重症なのが、半月板損傷や内側側副靭帯損傷などがあります。

急性期には腫れや熱感が伴いますので、すぐにアイシングで冷やして腫れをひかせることが先決になります。

また、早い段階で、固定し休ませることが回復への近道になりますので自分自身で判断せず専門医に相談しましょう。

腰、肩、首の痛みも大変つらいことが多いですが、膝がやられると歩行が困難になってきます。優先順位の高い疾患だと思いますので、早めの受診をおすすめします。


膝痛.jpg

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ