膝の痛みについて

膝の痛みについて

膝の痛みは大きく分けると以下のようなものがあります。

  • 押して痛い打撲や変形性膝関節症のような変形によって痛みが出てしまう
  • 階段の昇り降りや自転車を漕ぐことで痛みが出てしまう動作時痛

ファイテン認定の治療院だからこそできる施術

当院の治療院ではスポーツ選手がネックレスで使用しているファイテン社のチタンテープを施術に使用しています。

私の経験上、ファイテン社のチタンテープが特に膝の痛みに効果があり、痛みが感じるところが膝の正面か内側に多いのですが、チタンテープは膝の後ろに貼るようにしています。

貼った瞬間から、あれ?全然痛くない、騙されたような?痛みがスッと抜けることが多いです。ぜひ試してみてください。

膝の痛みで重症なのが、半月板損傷や内側側副靭帯損傷などがあります。

急性期には腫れや熱感が伴いますので、すぐにアイシングで冷やして腫れをひかせることが先決になります。

また、早い段階で、固定し休ませることが回復への近道になりますので自分自身で判断せず専門医に相談しましょう。

腰、肩、首の痛みも大変つらいことが多いですが、膝がやられると歩行が困難になってきます。優先順位の高い疾患だと思いますので、早めの受診をおすすめします。
 

当院の膝痛治療について

 

膝痛.jpg