横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鶴見はりきゅう治療院

鶴見はりきゅう治療院


四十肩・五十肩について

肩が痛くて、洗濯が干せないといった肩が挙がらない症状全般を、四十肩・五十肩といっています。名前のとおりその年代の方によく起こることが多いです。

この症状は、できるだけ早めに受診してもらうことが大切です。なぜなら、ほっておくとその分、治療時間が長くなることが多いからです。

肩関節に石灰が溜まり肩関節を動かなくしてしまうロッキング現象が出てしまうと、早くても3か月~半年、ひどい症状であれば1年近くかかることがあります。

特徴としまして治るときはうそみたいに急に肩が挙がることが多く、徐々に治っていくことのほうが少ないように思います。治療方針としては、できるだけ早めの受診をおすすめすることと、一日でも早くに肩が挙がるようリハビリすることが大切になってきます。

急性期には、かなり痛みが伴いますが経験者は回復が早いのがわかるのでいつも後から感謝されます。

また当院では肩の痛みに対して内臓の反射を使って痛みをとることがあります。少しおなかを触るだけで、肩が急に挙がることがあり、驚かれたり感動される方も大勢いらっしゃいます。

一日でも早いリハビリが、回復期間を縮めます。肩が挙がらなくなったらすぐお電話下さい。

四十肩.jpg

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ