横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鶴見はりきゅう治療院

鶴見はりきゅう治療院


坐骨神経痛の治療について

つらい坐骨神経痛にお悩みの方へ

坐骨神経痛写真坐骨神経痛とは、腰から脚に向かって伸びている神経が圧迫されたり、刺激されたりすることで、痛みや痺れが出る症状のことを指します。坐骨神経通は腰痛持ちの方が併発しやすい傾向にあり、加齢とともに発症する確率も高まります。

次の様な症状がある方は、坐骨神経痛かもしれません。

  • 歩いていると脚や腰が痺れてくる
  • 胡座をかいて座ると、脚・腰に痺れが出る
  • 長時間立っていると、腰が痛くなる
  • 身体が冷えると腰が痛くなる
  • 腰の凝ってくると、脚の痺れがひどくなる

坐骨神経痛は、症状が酷くなると歩行に支障が出ることもあります。放置せずに、しっかり治療を受けるようにしましょう。

鍼治療で痛みや痺れを解消

坐骨神経痛の治療として広く行われているものの一つに、マッサージがあります。確かにマッサージは、腰の筋肉の凝りをほぐし、血流を改善することで冷えの解消にもつながるので症状を和らげる効果を期待できます。

しかし、問題はその効果の持続期間です。マッサージ直後は調子が良くなるものの、施術によっては効果が長続きしないことが多くあります。チェーン店でマッサージを受けたけど2~3日で元に戻ってしまったという経験をしたことがある方も少なくないでしょう。

鶴見はりきゅう治療院では症状に合わせて整体と鍼治療を行います。腰の状態や個人差によって変わるものの、鍼治療の場合、1回の施術でも持続期間はマッサージに比べて格段に効果が長持ちし、定期的に通院すれば、脚腰の痛みや痺れから解放され、日々を快適に過ごすことができるようになります。

坐骨神経痛が発症する原因

坐骨神経痛写真坐骨神経痛は、腰から脚に繋がる神経の圧迫や刺激によって引き起こされます。ではそもそも、どうして坐骨神経が圧迫されたり、刺激されたりしてしまうのでしょうか?

その原因の多くは、腰痛です。腰の周りの筋肉が凝り固まることによって神経が圧迫されてしまいます。また、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症など、神経の周りの外傷や変形によって坐骨神経が刺激されて痛みが発症するケースもあります。さらに、この様な状態で身体を冷やしてしまうと、神経痛はさらに酷くなるので、冷え対策も重要といえるでしょう。

坐骨神経痛を根本改善する鶴見はりきゅう治療院の鍼灸

鍼灸治療坐骨神経痛に対する鍼治療の有効性は既にお伝えしている通りです。当院ではさらに回復のスピードを速めるため、熟練の整体治療によって、坐骨神経に直接アプローチする治療法を採用しています。わずか数回の治療でも症状の改善を実感することができます。

また、合わせてお灸を行うことで、辛い神経痛を和らげることもできるので、原因を取り除きながら、すぐに痛みも軽減したいという方もぜひご相談ください。当院は坐骨神経痛に関する治療実績が非常に豊富で、他の整体院や整骨院などの治療院から転院される患者様も数多くいらっしゃいます。

健康な足腰は、充実した日々を過ごす上で必要不可欠なものです。痛みと痺れから解放され、不自由の無い毎日を取り戻したい方、本気で治したいという方はぜひ当院の坐骨神経痛治療を受けてみてください。

症状が改善した患者さまの声・口コミ

脚のしびれが一回の治療で良くなりました。

神奈川県鎌倉市にお住まいのN・J様(41歳/会社員)

脚のしびれが一回の治療で良くなりました。
先生に言われた通り、シャワーからお風呂に変えると痛みの時間も少なくなりました
 

本当に治るのと不安なあなたにお得なキャンペーンをご用意

ホームページ限定割引 ご予約の際に「ホームページを見ました」とお伝えください

返金保証

スマホの方はタップで電話が繋がります 045-504-8052

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ