横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


肩こりの治療について

しつこい肩こりに悩まされていませんか

辛い肩こりの症状に悩む女性

  • 夕方になると肩が重だるくてつらい
  • ひどい肩こりで、息苦しさや吐き気、めまいまでしてくる
  • 薬やマッサージでは、効果が長続きしない
  • 寝つきが悪く、いつも手足が冷えている
  • いつも猫背気味で、目の疲れを感じている

肩こりは日本人にとって馴染み深い症状ですが、その根本原因について考える機会は意外と少ないものです。大人から子どもまで、肩こりに悩んでいる人は非常に多いにもかかわらず「疲れているから」「湿布を貼れば治るから」と、その場しのぎの対処で済ませてしまう方も少なくありません。

たかが肩こりと放置していると仕事や趣味に支障が出る可能性もあります。きちんと原因を取り除ける技術力を持つ鶴見はりきゅう治療院まで、ぜひご相談ください。

鶴見はりきゅう治療院は肩こりの根本原因から解消します

患部を直接刺激する鍼灸施術は持続性があります

肩こりの施術というと、肩にマッサージや電気治療を施すイメージを持つ方が多いかもしれません。しかし肩こりの原因は、肩以外にもあることがほとんど。当院では肩の筋肉と密接に関係している胸郭や脇、腕の筋肉のバランスを整えて、肩の筋肉がしなやかに動くように調整します。

患部以外に施術するというと驚かれるかもしれませんが、肩こりを引き起こす根本原因に直接作用するので持続性も抜群です。

また、当院の鍼灸施術は、細長い鍼で患部に直接刺激する手法です。マッサージでは届かない筋肉の深いところまで刺激できるので、施術直後から違いを実感できます。鍼灸といっても、痛みや熱さはほとんどありません。他院で痛い思いをしたという方も、どうぞ安心してご来院ください。

さらに当院では、肩こりの根本改善に欠かせないセルフケアや姿勢矯正にも力を入れています。「すっきりと背筋が伸びて体調が見違えるように良くなった」「10年来悩まされていた慢性的な肩こりが1回の施術で楽になった」というお声もいただきました。

肩こりが起きる原因について

血流の悪さも肩こりの原因になります

首から肩は、体重の1割ともいわれる頭部の重みを支えています。頚椎から脊椎は自然なカーブを描くことで負荷を分散していますが、なんらかのきっかけでこのバランスが崩れることで筋肉のハリやコリが生じるのです。カーブが崩れると顎が前に出て、首が真っすぐになります。これが「ストレートネック」と呼ばれる状態です。

長時間のデスクワークやパソコン操作、細かい手仕事等で背中を丸めた猫背の姿勢が続くと、筋肉の血流が悪くなって栄養分や神経の流れが阻害されてしまいます。症状を根本から改善するには、鍼灸や整体、骨盤矯正で内側から全身のバランスを整えることが必要です。

横浜市で人気の当院の施術で肩こりを改善し快適な毎日を送りましょう

辛い症状を改善して快適な生活を送りましょう

当院は神奈川県横浜市でも屈指の人気を誇る鍼灸治療院です。多くの有名アスリートからも絶大な信頼を得ており、数々のメディアでも紹介されてきました。地域の口コミサイトでも1位を記録する等、地域に愛される鍼灸治療院として親しまれています。

18年以上の豊富な施術実績を持つ院長が、プライバシーに配慮した清潔な施術室でお客様のお悩みをお伺いします。健康上の小さなお悩みもお気軽にお話しください。肩こりが起きにくい身体づくりのために、お客様を全力でサポートいたします。

土日も施術を受けられるので、お仕事や家事で忙しい方も安心です。つらい肩こりを解消するなら、鶴見はりきゅう治療院へご来院ください。かならずお客様の力になります。

肩こりが改善したお客様の声・口コミ

血の巡りが良くなったのを実感できました。

横浜市にお住まいのT・T様(45歳/会社員)

鍼を打ってもらった後、血の巡りが良くなったのを実感できました。筋肉だけでなく姿勢も大事なことを教わりました
 

本当に治るのと不安なあなたにお得なキャンペーンをご用意

ホームページ限定割引 ご予約の際に「ホームページを見ました」とお伝えください

返金保証

スマホの方はタップで電話が繋がります 045-504-8052

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ