横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


頭痛の治療について

つらい頭痛に悩んでいませんか

頭痛のつらい症状に悩む女性

  • 頭が痛くて気分が晴れない
  • 頭痛だけでなく、吐き気やめまいにも悩まされている
  • デスクワーク等が多く、眼精疲労を感じる
  • 気候によって痛み方が変わる
  • 病院に行っても鎮痛薬を処方されるだけで、症状が改善しない

頭痛は日本人にとって非常に身近な疾患のひとつです。日本頭痛学会の調査データによると、国民の4人に1人がなんらかの頭痛に悩んでいると報告されているほどです。季節の変わり目や天気の悪い日は、決まって頭が痛くなるという方も多いのではないでしょうか。

多くの方が経験してる症状なだけに痛み止めや湿布で症状をやり過ごしたり、「時間が経てば治るから」と放置してしまうことも珍しくありません。しかし、ひどい頭痛は日常生活のパフォーマンスを下げるだけでなく、ほかの重大な疾患の引き金になることもあるのです。

頭痛は放置していても、自然と良くなることはほとんどありません。「誰でもなるものだから」とあきらめずに、横浜市鶴見区にある当院で根本改善に取り組んでみませんか?

頭痛の改善には1回の施術で変化を感じられる当院の施術がおすすめ

肩や首の血行を良くすることで頭痛を改善します

当院の施術は全身のバランスを整え、より頭痛を起こしにくい身体を作ることを目標としています。頭部から肩、首回りの筋肉の流れやコリをチェックして、頭痛を引き起こす原因部位を的確に見つけ出します。

特に肩や首の血行不良は頭痛に直結する重要なポイントです。頭痛の原因部位に細くやわらかい鍼を刺して直接刺激することで、痛みを和らげます。鍼灸は筋肉の深いところを直接刺激するので施術の効果が出るのが非常に早いのが特徴です。一度の施術で頭から肩が柔らかくほぐれて、じんわり温かくなったというお客様もいらっしゃいます。

的確にポイントを刺激するので、持続効果も抜群です。他院ではその場しのぎの効果しか得られなかったという方にこそ、当院の施術をおすすめします。

頭痛が起きる原因について

長時間のスマホ操作も頭痛の原因になります

頭痛の原因を考える時に切り離せないのが、首や肩とのつながりです。首や肩は重い頭部の重量を少ない筋肉で支えています。そのため血行不良や筋肉のこわばりを起こしやすく、頭部への循環が低下してしまうのです。つまり、頭痛は酸素や血流が不足しているという脳からのシグナルだと言えるでしょう。この状態は「緊張型頭痛」と呼ばれています。

頭部と首肩だけでなく、人間の身体は骨と筋肉が複雑に作用しあっています。長時間のデスクワークや運動不足、スマホ操作、ストレス等で起きる筋肉の緊張が首や肩に伝わり、頭痛を引き起こすのです。

ただし嘔吐やしびれを伴う激しい頭痛は、くも膜下出血や脳梗塞、脳腫瘍の初期症状の可能性があります。放置せずに脳神経外科等の医療機関で、専門医による診断を受けるようにしましょう。

鶴見はりきゅう治療院で頭痛を解消しストレスの無い毎日を手に入れましょう

日常生活におけるセルフケアのサポートも行います

当院は鍼灸技術に加えて整体を取り入れた、独自の施術を行っています。丁寧な問診をもとに頭痛が起きる原因を丁寧に掘り下げて、お客さまにとって最も効果的な施術プランをご提案いたします。お気軽に健康上のお悩みをご相談いただけるよう、プライバシーに配慮した施術室もご用意いたしました。

頭痛の根本改善には、毎日のセルフケアが欠かせません。施術効果をより長持ちさせるために知っておきたいストレッチや姿勢指導もお任せください。

土日の施術も受け付けていますので、ライフスタイルに合わせて通院いただけます。頭痛の解消には鶴見はりきゅう治療院を選ぶのが一番の早道です。

頭痛が改善したお客様の声・口コミ

先生に治療してもらうと頭痛が無くなります。

横浜市にお住まいのH・A様(29歳/自営業)

先生に治療してもらうと頭痛が無くなります。仕事が続いて頭痛が出るとすぐに伺います

本当に治るのと不安なあなたにお得なキャンペーンをご用意

ホームページ限定割引 ご予約の際に「ホームページを見ました」とお伝えください

返金保証

スマホの方はタップで電話が繋がります 045-504-8052

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ