横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


骨盤矯正について

骨盤のゆがみが引き起こす不調と悩み

骨盤のゆがみが気になる女性
  • 姿勢の悪さが気になっている
  • 胡座が組めない
  • 腰痛がなかなか良くならない
  • ゆがみのせいか、まっすぐに立てない
  • 身体のバランスや体調が優れず、ダイエットもうまくいかない

背骨矯正が気軽に受けられるようになった現在、多くの方が身体のゆがみを意識するようになりました。しかし、自分自身で身体の姿勢や骨盤を正そうとしても、なかなか思い通りにできないでしょう。

とはいえ、骨盤のゆがみを放っておくと、さまざまな身体の不調や悩みを引き起こす可能性があります。症状が悪化する前に、鶴見はりきゅう治療院に相談してみませんか。

横浜市鶴見区で骨盤矯正をお考えの方は、確かな実績を持つ当院へ

施術後の良い状態を持続するためのアドバイスも行います

整骨院や整体院での施術、病院やクリニックで処方された薬や湿布でも改善がされない身体のゆがみと症状は、横浜市鶴見区にある鶴見はりきゅう治療院にお任せください。

骨盤のゆがみに対して20年以上の施術経験を持ち、これまで多くのお客様の悩みを解決してきました。確かな技術に裏打ちされた施術で、お客様の身体を正しい状態に導きます。

当院の骨盤矯正の特徴が、施術前の検査と施術後のアドバイスにも力を入れている点です。ゆがみの状態と原因を知るには丁寧な検査が、ゆがみと症状の再発を防ぐには日々のセルフケアが必要です。当院ではお客様に終始満足していただくため、健康状態が長く続く質の良い施術とわかりやすいアドバイスをご提供します。

骨盤がゆがむ原因について

足を組む癖も骨盤が歪む原因になります

骨盤がゆがむ原因は、日常生活のいたるところにあります。例えば足を組む癖や猫背をはじめとする姿勢の悪さ、女性の方なら妊娠中の赤ちゃんの成長や出産時の骨盤の動きなどからゆがみが発生します。

骨盤はデリケートなため、1日悪い姿勢やバランスの偏った身体の使い方をしているだけでも、簡単にゆがみが生じてしまいます。

骨盤がゆがみと筋肉に負担をかけ、腰痛や股関節の痛み、肩こりや自律神経の不調など、多くの症状を引き起こすのです。骨盤は身体の土台となる場所でもあるため、セルフケアや薬で解決することは難しいでしょう。

根本原因から改善するためには、一度身体のゆがみをリセットしてから、ゆがみが発生しないようなライフスタイルと健康管理に努める必要があります。

鶴見はりきゅう治療院はスポーツ選手も認めた技術で骨盤を矯正

身体の状態に合わせて最適な施術をおこないます

鶴見はりきゅう治療院の骨盤矯正では、お客様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの施術をご用意しています。症状がある部分だけでなく全身を丁寧に調べ、早期改善ができる適切な施術を進めます。

実際に施術を受けたお客様の感想は、「施術の変化をすぐに感じられるうえ、良い状態が長く続く」と高評価。また、多くのプロスポーツ選手からも絶賛の声もいただいています。

骨盤のゆがみが正しい状態に戻ると、「身体の動きがスムーズになる」「痛みや不調がなくなる」「疲れにくくなる」「歩きやすくなる」「便秘が解消される」などの良い変化も現れます。

体調が好転して心の余裕もできれば、充実した毎日を送れるようになるでしょう。

専門家ならではのアドバイスで、日常生活から改善

日々の身体の癖から作られるゆがみは、お客様自身でも気をつけて改善することが大切なポイントです。

そこで当院では、プロスポーツ選手への施術経験を活かし、ゆがみや症状の防止を目的にしたセルフケアもお伝えしています。丁寧な検査から見極めたケア方法をご紹介しますので、ぜひご自身の体調管理のために活用してください。

骨盤矯正を受けたお客様の声・口コミ

いつもふわふわしていた感じでしたが、地に足がついた感じがします

横浜市鶴見区にお住まいのY・K様(31歳・主婦)

お悩みや来院理由

産後、別の店舗で骨盤がゆがんでいると言われた

施術後の感想

いつもふわふわしていた感じでしたが、地に足がついた感じがします

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ