横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


産後の骨盤矯正について

出産後、骨盤のゆがみによる症状で悩んでいる方へ

出産後の身体の不調に悩む女性
  • 産後、骨盤が開いた感じが気になる
  • 産前よりも腰痛がひどくなっている
  • 体調が優れず、全身がだるく感じる
  • 骨盤がゆがんで、身体のバランスが悪くなった
  • 姿勢が悪いせいか、歩きにくくて困っている

妊娠と出産を乗り越えた先の産後は、女性の方にとって誇らしい時期ですが、身体の悩みが多い時期でもあります。腰痛や肩こり、頭痛、体型変化などが現れ、妊娠前との身体の違いに驚いてしまう方もいるでしょう。

身体が変化している原因の一つに、骨盤のゆがみがあります。骨盤がゆがむことで身体全体に負担が増え、体調不調につながります。

骨盤がゆがんだままでは日常生活での体力的・精神的なストレスが大きくなるばかりです。鶴見はりきゅう治療院では、産後の骨盤矯正も行っています。産後、身体の不調に悩まれている方は、一度当院まで相談しにきてみませんか。

横浜市鶴見区の花月園前駅近く!産後の骨盤矯正はお任せください

産後の骨盤矯正で症状を改善して楽しい毎日を過ごしましょう

産婦人科での対応や整骨院、整体院での骨盤矯正でも改善しない不調は、横浜市鶴見区の鶴見はりきゅう治療院にお任せください。

これまで5万人以上の施術実績があり、多くの女性の方もサポートしてきました。一度の来院で身体の楽さと変化を実感できるような、即効性と確実性を両立させた施術を心がけています。

産後の体調不調を改善するのは、産後骨盤矯正がおすすめです。妊娠と出産でゆがんだ骨盤周辺の筋肉を整えることで血行や代謝が改善し、体調を好転させることが可能です。

健康的で楽しい、心にも身体にも余裕あふれるママライフを満喫したい方、ぜひ一度当院の施術を体験してみませんか。

産後に骨盤がゆがむ原因とケアの時期について

出産後の骨盤はゆがみやすいため早めにケアしましょう

産後に身体の痛みや不快感、体型の変化が出る理由は、妊娠と出産による骨盤のゆがみが原因であることが多いです。

女性の身体は、出産時期を迎えると赤ちゃんが安全に生まれるように骨盤が開きます。骨盤の変化自体は妊娠と出産に欠かせない動きと言えますが、女性の身体に深刻なダメージと疲れ、悩みの原因をもたらしているため、早めの解決が肝心です。

当院では、産後の骨盤矯正を受けるには出産から3ヶ月から6ヶ月以内が理想的だと考えています。産後の体型戻しや不調の改善を助ける女性ホルモン『リラキシン』は、出産後6ヶ月間で分泌量がピークになり、その後は徐々に少なくなります。出産直後の疲れや体調が落ち着いたら、産後の骨盤矯正を受け始めるといいでしょう。

鶴見はりきゅう治療院は鍼で産後の骨盤を優しく整えます

適切なツボを見極めて鍼灸施術をおこないます

鶴見はりきゅう治療院では、鍼施術を使って産後の骨盤を正しい状態に戻していきます。

症状の改善に適したツボを的確に見極め、骨盤の緊張を取り除き、身体の痛みや不快症状、体型の悩みを改善。一度の施術でも改善効果は見込めますが、三度ほど受けていただくことで、その後骨盤のゆがみが起こりにくくなります。

これまで施術を受けた方からは、「腰が楽になった」「睡眠の質が上がった」「歩きやすくなった」などの喜びの声をいただきました。

当院は安心して育児を楽しめる、悩みのないママライフをしっかりとサポートします。

身体に優しく、安全性の高い施術です

鍼施術は「痛そう」「怖い」などのネガティブなイメージを持たれがちですが、当院では痛みを伴わない優しい施術に尽くしていますので、心配せずにご来院ください。

使用する鍼の衛生管理も徹底し、落ち着いて施術を受けられる環境をご用意しています。丁寧で優しい鍼施術で、お客様の体質改善に取り組んでいきます。

産後骨盤矯正を受けたお客様の声・口コミ

2回目くらいからすごく良くなりました

横浜市鶴見区にお住まいのH・K様(35歳・主婦)

お悩みや来院理由

産後の腰の調子が悪かった

施術後の感想

2回目くらいからすごく良くなりました。

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月総持寺駅
(旧・花月園前駅)から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ