横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


首こりの改善について

なかなか楽にならない首こりは、早めの対応が必要です

首こりからくる症状に悩む女性
  • じっとしていても首が痛くなる
  • 首こりがひどくなると目も疲れる
  • 首を動かすと痛みを感じ、仕事や日常生活に支障が出ている
  • 下を向くと首周りが痛い
  • 首こりのせいで眠れないが、対処法がわからない

痛みだけでなく動かせない不自由さも感じる首こりは、体力的・精神的なストレスを大きくします。

ストレッチやセルフケアを試しても状態が変わらず、『癖になっているから仕方がない』と割り切ってしまう方もいるでしょう。しかし、首こりは全身への負担を増やし、ほかの症状の原因にもなってしまいます。

鶴見はりきゅう治療院では、首こりに悩む多くのお客様と向き合ってきました。症状が悪化する前に、一度当院まで相談に来てはいかがでしょうか。

鶴見はりきゅう治療院は即効性のある施術で首こりを改善します

痛みのない鍼施術で辛い症状を改善します

整形外科でもらう薬や湿布、整骨院や整体院での全身調整でも解消されない首こりは、鶴見はりきゅう治療院にお任せください。

痛みのない穏やかな鍼施術によって、長く続いていた首こりを一度で改善したケースも珍しくありません。お客様が辛い症状に悩まない生活を手に入れられるよう、丁寧なサポートを心がけています。

当院の強みは、施術経験の多さと技術の高さです。18年以上の業界歴と5万人以上の方への施術実績、そして、スポーツ選手の方からも厚い信頼を寄せられる高い技術によって、お客様から多くの喜びの声をいただいています

首こりがおきる原因について

デスクワークも首こりの原因になります

首全体に重苦しい痛みや可動域制限があらわれる首こりの症状。頚椎の変形が原因としてよく挙げられますが、最近ではストレートネックによる首こりもよく見られます。

慢性的な首こりを放置すると頭痛や手、腕のしびれ、自律神経の乱れなどの不調も目立つようになります。これらの症状は薬や一時的なケアではなく、根本的な原因の見極めと改善に向けた丁寧な施術が必要です。

また、ストレートネックは猫背やデスクワーク、長時間のパソコン作業による姿勢のゆがみ、合わない枕などから引き起こされます。根本原因から改善するには、生活習慣や睡眠環境の見直しも必要です。

横浜市鶴見区で人気の施術!首こりだけでなく心身の健康をサポート

辛い症状を改善して快適な生活を送りましょう

横浜市鶴見区にある鶴見はりきゅう治療院は、首こりに対し鍼による施術をおこないます。

鍼で筋肉の緊張と痛みを和らげ、頑固なこりを改善。当院の鍼施術は即効性に優れているため、「首を動かせるようになった」「首が痛くなくなった」「頭痛が解消された」などの変化を、施術直後に感じていただけることが多いです。

お客様一人ひとりに合わせた体調管理のアドバイスができることも、当院の特徴です。症状の原因を見極めるためカウンセリングに時間をかけ、スポーツ選手に指導できるほどの専門性の高いアドバイスで、症状を予防するためのケア方法をお伝えします。

初心者の方や女性の方でも気楽に受けられる施術です

当院の鍼施術は、日本人の皮膚に合わせた、痛みがなく優しいものです。深呼吸でまず気持ちを落ち着けていただき、リラックスした状態を作ってから施術を進めることから、鍼が苦手な方でも心地よく受けられる施術だとお客様から喜ばれています。

身体と心を休めつつ首こりを根本改善させたい方、ぜひ一度当院の施術をお試しください。

首こりが改善したお客様の声・口コミ

先生に鍼を打ってもらったら動くようになりました

川崎市多摩区にお住まいのA・N様(45歳・ダンサー)

お悩みや来院理由

急な首の痛み

施術後の感想

朝起きたら首が動かなくなっていた。その夜、先生に鍼を打ってもらったら動くようになりました。

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月総持寺駅
(旧・花月園前駅)から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ