横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


足のむくみの改善について

やっかいな足のむくみ、当院の施術で改善可能です

むくみに悩む女性の足
  • 足がむくみ、太く見えたりストッキングがきつかったりする
  • 足が冷えている
  • ふくらはぎがつって痛い
  • 扁平足になっている
  • 身体と足の血流が悪く、ダイエットの成果が出ない

医療機関に行くほどの病気ではなくても、すっきりと細く見せたい足がパンパンにむくんでいると、その日の気分がとても憂鬱なものに変わります。

足の冷えや痛み、全身の血行不順などにも悩まされ、むくみの辛さに改めて気づく女性の方も多いでしょう。「元々冷え性だから」と改善をあきらめる方もいますが、むくみに悩まない足を手に入れることは決して不可能ではありません。

足のむくみに悩んでいる方、ぜひ一度鶴見はりきゅう治療院までご相談にきてみてはいかがでしょうか。

しぶとい足のむくみは、横浜市鶴見区にある当院にお任せください

むくみを根本から改善して快適な生活を手に入れましょう

整骨院や整体院での美容整体や全身整体でも消えないむくみは、横浜市鶴見区にある鶴見はりきゅう治療院にお任せください。

業界歴18年以上、5万人以上のお客様への施術実績を活かし、しぶとい足のむくみを着実に改善。お客様がファッションなどを楽しみ充実したライフスタイルを送れるよう、しっかりとサポートします。

足のむくみを取るなら、鍼施術がおすすめ。むくみのツボに鍼施術をおこなうことで、「筋肉の緊張が和らぐ」「自律神経のバランスが正しい状態に戻る」「疲れが取れる」などの変化が現れ、むくみを起こしている原因から改善に導くのです。

足がむくんでしまう原因について

運動不足もむくみの原因になります

むくみやすい場所であるふくらはぎは、「下半身に届いた血液を心臓に送り返す」という役割を持ちます。ふくらはぎの筋肉がきちんと動いてこそ一連の流れがスムーズにおこなわれますが、それが難しくなると血液が足にとどまり、足のむくみがでてきます。

むくみの原因にはいろいろなものがありますが、一般的には水分不足と運動不足が多いです。

身体に十分な水分がなければ、血液の濃度が高くなるため、血管内に水分が取り込まれてむくみやすくなります。また、運動不足はふくらはぎの筋肉量を落としてしまうため、血液の停滞とむくみの原因になります。

むくみを正しい方法で改善するには、美容ケアも大切ですが、これらの原因に心当たりがないか振り返ってみることも大事です。

鶴見はりきゅう治療院は痛みのない施術で足のむくみを改善

鍼施術で血流を促し症状を改善します

鶴見はりきゅう治療院では、鍼施術で足のむくみを改善します。むくみの原因となるツボに鍼を打ち、水分の溜め込みや血液の停滞が起こらない足になるよう促します。

痛みが出にくい鍼を使う上に、深呼吸でリラックスしながら施術を進めていくため、鍼が初めての方や苦手な方でも心配せずに受けられると好評です。

一度の施術で、むくみがすっかり取れて細くなった足に驚かれる方も、さらに、「足がつらなくなった」「足の冷えがなくなり、あたたかく感じる」など、むくみが引き起こしていた痛みや不調、疲労も解消されていきます。

再発防止に向けたセルフケアのアドバイスも

食生活や水分不足、運動不足、姿勢のゆがみなど、足のむくみの原因は日常生活のいたるところにあります。その事実を理解し、当院ではむくみの再発を避けるためのアドバイスもしています。

じっくりと時間をかけたカウンセリングと慎重な検査から、お客様にぴったりのケア方法をお伝えしますので、日々のメンテナンスとしてぜひ役立ててください。

足のむくみが改善したお客様の声・口コミ

脚にくびれが少しできました。

横浜市鶴見区にお住まいのK・M様(42歳・事務員)

お悩みや来院理由

太り過ぎで足がむくむ

施術後の感想

すっきりした。脚にくびれが少しできました。セルフケアなど家でできることを習いました。

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ