横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


股関節痛について

たくさんの人が股関節部の痛みで整形外科を受診しています。そして変形性股関節症や臼蓋形成不全と診断され、人工関節の手術を受けています。しかし股関節部の痛みも、実は腸腰筋という筋肉のトラブルで起こっている場合がほとんどです。人工関節の手術勧められた多くの患者さんが当院を訪れますが、ほぼすべてといって良いくらいに腸腰筋の施術によって痛みが軽減し、手術を回避しています。腸腰筋という筋肉の痛みが股関節痛と勘違いされていることに気付くことが大切です。
股関節の痛み.png

股関節痛に対する当院の特徴

手を当てることによってまずは痛みの原因になっている部分を特定するという点にあります。医学でいえば診断です。その正確性こそこれは難しいことではありません。患者さんの身体が教えてくれるからです。患者さんの身体に手を当てていると痛みの原因となっている組織に痛みが起こってきます。原因を探し当て、その部位に集中して手当てすることで、最も的確な施術をおこなうことができます。

股関節痛に対する当院の治療法

手を当てると、なぜ痛みが取れるのか。心理的な理由もあるでしょう。しかし実際に治癒力が高まることも間違いありません。それはエネルギーが伝わることによって血液循環が良くなるからです。当院の施術はこの作用を最大限に活用したものです。また股関節は非常に多くの筋肉や関節が絡み合っています。人体の中では肩関節と同じ球関節でできております。球関節は関節の中で360°回すことができる関節です。治療法もこの回すことを応用した治療法になります。




鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月総持寺駅
(旧・花月園前駅)から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ