横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


O脚・X脚矯正について

O脚やX脚による悩みや身体の不調

O脚やX脚を矯正することでつらい症状を抑えましょう
  • 年々O脚やX脚がひどくなり、整体や整骨院に行っても治らない
  • O脚やX脚のせいで歩きにくくなり、すぐに足が疲れてしまう
  • 膝の出っ張りや、外向きに変形しているのが気になる
  • 靴底の減りが早く、何度も靴を買い替える
  • 膝だけでなく、足首や股関節、腰や背中周辺までも痛みが広がっている

整体や整骨院などに通っても、どうしてもO脚やX脚が良くならず、むしろ年々具合がひどくなっている、と悩んでいる方もいるでしょう。

かかとを揃えて立った時に、本来なら両脚の内膝がくっつく状態の見た目になるのに対して、膝の内側が密着せずに「O」の字を描いているように外側に広がって見えるのがO脚です。X脚は、内膝が内側に入り込みすぎ、左右の内くるぶしがくっつかない状態を言います。

O脚やX脚の影響は、脚の形が歪むだけではありません。捻挫をしやすくなる、痛みによって歩けなくなるなど、日常生活に大きく影響してくることも。さらに全身のバランスも歪むため、腰痛や肩こりにつながる可能性もあります。

横浜市鶴見区で人気の当院でO脚やX脚を矯正しませんか

痛みのない施術でO脚やX脚を改善します横浜市鶴見区にある鶴見はりきゅう治療院では、腰痛や肩こりの他、O脚やX脚矯正の施術にも力を入れています。

痛みのない施術を心がけており、主に内転筋やもも裏の筋肉を優しくほぐしてO脚やX脚を改善。一度の施術で痛みが解消された方もいました。

また、O脚やX脚を完全に解消するには日頃の生活から意識することが大切です。当院では、施術後に自宅でできる正しいストレッチの方法なども伝授。これまで施術を受けたお客様からは、「脚の歪みを根本から改善できた」という喜びの声もいただいています。

O脚やX脚の原因について

骨盤の歪みがO脚やX脚を引き起こします

O脚やX脚に悩んでいる方や、「もしかしてO脚やX脚予備軍かも」と思っている方は、壁に背中とお尻をくっつけて立ってみてください。

その時、腰と壁の隙間がほとんどない方は、骨盤が後ろに傾いて歪んでいる状態の『骨盤後傾』タイプです。骨盤後傾の方は、骨盤の下にある大腿骨が外に開いた状態でついているので、O脚になりやすいといわれています。

逆に『骨盤前傾』タイプの人はX脚になりやすいです。これらの骨盤の傾きからくる全身の骨の歪みは、適切な施術を行うことで改善可能です。

また、骨盤の歪みだけではなく、内ももに位置する内転筋の筋力不足もO脚やX脚の原因になる可能性があります。

内転筋が弱いと、脚が外や内に向かう力に負けて正常な位置に戻せず、脚が常に歪んだ状態に。この状態が固定されるとO脚やX脚が改善しにくくなるので、内転筋を鍛えるトレーニングを日常的に行うことをおすすめします。

即効性がある当院の痛くない施術で、O脚を根本から改善しましょう

O脚やX脚を解消し、健やかな毎日を鶴見はりきゅう治療院では、お客様の身体の状態に合わせたオーダーメイドな施術を行うので、一度の施術でも症状が改善することもあります。丁寧に全身の状態を見極めながら問診を行い、症状を生み出す原因を見つけ出していきます

これまで当院の骨盤矯正や筋肉の調整を受けたお客様からは、「歩きやすくなった」「膝の痛みが良くなった」「脚に自信が持てた」「姿勢が良くなった」と多くの喜びの声を寄せていただきました。

当院には多くのスポーツ選手が来院されますが、脚のスタイルが大切になるモデルさんが来院したことも。そのモデルさんはO脚気味で悩んでいましたが、当院の施術でしっかりと改善し、自信を取り戻したようでした。

多くのメディアや医療雑誌でも紹介されています

当院の院長は鍼灸の道18年のベテランで、これまで多くのメディアや医療雑誌にご紹介いただいています。多くのお客様の身体や悩みに向き合ってきたからこそ、しっかりと裏打ちされた知識と技術で、さまざまな悩みを根本から改善に導いてきました。

また、改善するだけでなく再発も防ぐため、お客様が継続的に通いやすいお店の環境づくりにも力を入れています。身体の痛みに一人で悩まず、当院までお気軽にご相談ください。

O脚矯正を受けたお客様の声・口コミ

1回の治療でだいぶましになりました。

横浜市にお住まいのO.S様(45歳/フリーター)

お悩みや来院理由

O脚で悩んでいる
 

施術後の感想

1回の治療でだいぶましになりました。家でのストレッチなど教えてもらったので、しっかりやろうと思います。
 

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ