姿勢矯正について

姿勢の悪さから来る身体の不調に注意

姿勢を矯正することで、身体の不調を改善

  • 猫背が直らず、身体が歪んでいるように感じる
  • 反り腰気味で常に腰から背中にかけて疲れやだるさが出る
  • 姿勢が悪いまま毎日デスクワークを続けている
  • 疲れやすく、肩こりや腰痛と常に隣り合わせの生活が辛い
  • ここ数年、代謝が落ちてどんどん体重が増加していっている

スマホを見る時間や携帯型ゲーム機、女性ならばヒールなど、姿勢を悪くしてしまうものが昔より多くあります。

姿勢が悪い状態が継続されると、頭痛や腰痛、肩こりなどの痛みだけでなく、身体全体の歪みにつながって代謝が悪化。さらには内臓の調子にも影響し、体内のさまざまな部分に不調をもたらします。

猫背になると腹筋や背筋を使わないので楽に感じますが、実は猫背の状態を続けたほうが、筋肉にかかる負担が大きく、楽な姿勢とはいえません。また、姿勢が悪く肩が前に出てくると、胸が閉じて呼吸が浅くなり、脳や足先などに十分に酸素が回らなくなってしまいます。

姿勢を正しく保つことは、健康のためにも重要なポイント。鶴見はりきゅう治療院は、姿勢についてのご相談も受け付けています。

確かな技術を持つ鶴見はりきゅう治療院で、姿勢を矯正しませんか

丁寧なカウンセリングをしてから姿勢矯正を行います「猫背は子供のころからの癖だから…」、「全身が凝り固まっていて、どんなにマッサージに行ってもよくならない」と悩んでいる方も安心ください。鶴見はりきゅう治療院は、老若男女問わず安心して受けていただける痛みのない施術で、さまざまな身体の悩みを最適な方法で改善いたします。

まず、ご来院いただいたお客様一人ひとりをしっかりとカウンセリング。不調の原因を分析、特定をしたうえでオーダーメイドな施術を行います。

当院では、主に仙骨と頚椎を整えることで姿勢を矯正。しっくりする身体を目指し、丁寧に施術を重ねていきます。過去に施術を受けた方からは、姿勢が直っただけでなく「目がすっきりした」、「良く眠れた」などの喜びの声をいただいています。

姿勢が悪くなる原因について

姿勢が歪むとさまざまな不調を引きおこします長時間のパソコン業務やスマホの操作などにより、姿勢は知らず知らずのうちに悪化していきます。そこへ運動不足や疲れが重なると、姿勢が悪いまま身体が凝り固まり、なかなか自分で姿勢を整えられなくなります。

猫背や歪んだ姿勢は背中が丸まっているので、筋肉に負担がかかるだけでなく背骨まで圧迫。自律神経の通り道でもある背骨を圧迫すると、表面的な痛みだけでなく、精神的に悪影響を及ぼすこともあります。

さらには、体形を維持しにくくなる、実年齢よりも老けて見えるなど、見た目にも大きく関わってきます。姿勢の悪さを「仕方がない」と諦めず、当院のように身体の専門家に相談してみましょう。

横浜市鶴見区周辺で姿勢を矯正したい方、ぜひ当院にお任せください

姿勢を矯正し、健康的な毎日を過ごしましょう鶴見はりきゅう治療院は、横浜市鶴見区にある人気の治療院です。痛みを緩和するだけでなく、5万人以上への施術経験と知識に基づいた確かな技術で、症状を根本原因から改善していきます。

一般的な整体院や整骨院で行われるその場しのぎのマッサージでは、根本原因は解消されません。根本原因を改善する施術を行うことにより、確実性と即効性を両立させ、症状を繰り返しにくい身体へ導きます。

姿勢矯正の経験も豊富で、これまでのお客様からは「仕事がはかどるようになった」「身体が疲れにくくなった」など、嬉しい効果を感じていただけています。

施術のあとには、自宅でできるセルフケア方法をアドバイス。お客様が日常生活から健やかに過ごせるよう、確かな施術とわかりやすい説明をこころがけています。

当院では安心安全な鍼灸を行います。

当院が施術で使用する鍼は、髪の毛よりも細い「ディスポ鍼」。鍼での施術が初めてでも、痛みが少ないと口コミでも評判です。また、一度使用した鍼は処分しているので、感染などの心配もありません。

施術方法はお客様の症状の状態によって、最も適したものを提案します。鍼灸に不安がある方も、ぜひ一度当院にご相談に来てみてください。

姿勢矯正を受けたお客様の声・口コミ

施術後、目線が高くなったのがわかった。

横浜市にお住まいのF.R様(69歳/主婦) chat

person

お悩みや来院理由

背骨が曲がっていると言われた。
 

施術後の感想

施術後、目線が高くなったのがわかった。続ければ良くなると信じて通います。

※施術効果には個人差があります。