横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


寝違えの改善について

寝違えの痛みにお悩みの方へ

寝違えの症状に悩む女性
  • 朝起きたら首が回らなくなっていた
  • 首が痛くて息苦しい
  • 腕がしびれて、肩が挙がらない
  • 首周辺の痛みだけでなく、頭痛も生じている
  • 寝違えを何度も経験しており、眠るのが怖い

目が覚めると首が回らないほどの激痛に見舞われて、仕事や家事に大きな支障が出てしまったという経験をお持ちの方もいるでしょう。寝違えというと軽く考えてしまいがちですが、湿布や自己流のマッサージでは改善しないことも珍しくありません。

整骨院やカイロプラクティックで施術を受けても即効性に乏しく、痛みが解消されるまで数日かかってしまった、というケースもよく見られます。

寝違えは日常生活が不便であるというだけでなく、痛みが原因で結果を残せなかったアスリートもいるほど、身体にとって負担がかかるものです。痛みを我慢せずに、即効性のある施術を行う鶴見はりきゅう治療院へ相談してみませんか。

血流を改善する痛みのない施術で、寝違えを解消します

身体に負担の少ない施術で血流を改善して寝違えを解消します一般的な接骨院や整体の寝違えに対する施術は、患部に電気をあてて、手技で揉みほぐすことがほとんどです。しかし痛む部分は刺激に対して過敏になっていることが多く、外部からの負荷を与えると揉み返しが起きる可能性もあります。

鶴見はりきゅう治療院では痛みをいち早く取り除くために、神経の圧迫を取りのぞいて血流を改善する施術に着目しました。首から脇の下を通る神経の流れを整えてやると、首や肩関節の可動域にはっきりと違いが出てきます。

施術を受けたお客様からは「少し動かしただけで激痛が走っていた首が、施術後は以前よりもスムーズに動くようになった」という感想をいただきました。最小限の刺激でバランスを調整するので、必要以上にお客様の身体に負担を与えることもありません。あまりに短時間で痛みが解消するので、驚かれる方も大勢いらっしゃいます。

寝違えの原因について

合わない枕や姿勢の悪さも原因になります寝違えによる痛みというと、単なる筋肉の炎症だと思ってしまいがちです。しかし鶴見はりきゅう治療院では、炎症を引き起こす根本原因は神経の圧迫にあると考えています

例えば、横向きで眠ると腕が下敷きになり、負荷が強くかかることで神経が圧迫され、神経伝達に不具合が生じます。他にも、合っていない枕や肩こり、猫背気味な姿勢等も痛みが生じる原因として挙げられるでしょう。

ただし、椎間板ヘルニアやリウマチでも寝違えとよく似た症状が出ることがあります。現在の詳しい状態を知るためには専門家による検査が必要ですので、症状を自覚したらすぐに治療院などに相談することをおすすめします。

寝違えを根本改善したい方に当院の施術はおすすめです

つらい痛みを解消して快適に過ごしましょう横浜市鶴見区にある鶴見はりきゅう治療院は、痛みのない鍼灸術で有名なアスリートからも高い信頼を得ている治療院です。一度の施術で変化を実感していただけるお客様も多く、はじめて鍼灸を体験する方からも驚きと喜びのお声を多数いただいています。

寝違えの根本改善には、睡眠環境の見直しが欠かせません。当院の院長はのべ5万人以上のお客様の眠りに関するお悩みを解決してきました。寝違えを克服するために知っておきたいツボやストレッチ、枕の選び方、姿勢の作り方等のアドバイスもお任せください。お悩みを安心して話せる、プライバシーに配慮した清潔な施術室もご用意しております。

土日も施術予約ができますので、お仕事や家事に忙しい方もライフスタイルに合わせた通院スケジュールを組むことが可能。当院は、お客様がさわやかな目覚めを手に入れるお手伝いをいたします。

寝違えを改善したお客様の声・口コミ

嘘のように首が動くようになりました。

横浜市にお住まいのO.Y様(54歳/会社員)

お悩みや来院理由

寝違え 首が動かなくなった。
 

施術後の感想

嘘のように首が動くようになりました。しかも5分くらいで終わりました

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月総持寺駅
(旧・花月園前駅)から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ