横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鍼灸院

鶴見はりきゅう治療院


不眠症の改善について

不眠症は身体の不調と精神的なストレスを招きます

不眠症の症状に悩む女性
  • 早めに布団に入っても、なかなか眠れない
  • 目覚めたときから倦怠感で身体がだるい
  • 起きる時間になっても、身体が動かない
  • 睡眠薬を毎晩飲んでいるので、身体への負担が心配だ
  • 眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めてしまう

身体は疲れているのに充分に休息を取れていない不眠症の状態が続くと、イライラして仕事のパフォーマンスが落ちるだけでなく、めまいや動悸といった身体の不調も招きます。

アロマやハーブなどでは気休めにしかならず、整体やカイロプラクティックでも効果が長続きしなかったというケースも珍しくありません。睡眠導入剤等による薬物療法も一般的ですが、根本的な改善にならず、副作用で体調をより崩してしまうこともあります。

眠れない状態が慢性化していることを不眠症、睡眠障害と呼びますが、このまま薬なしでは眠れなかったらどうしようという不安が症状を悪化させることもあります。不眠症を体質だからとあきらめる必要はありません。安眠セミナーの講師も務め、のべ1万人以上を快眠へと導いてきた鶴見はりきゅう治療院に、そのお悩みを相談してみませんか。

施術に加え、睡眠環境も見直すことで不眠症を改善します

鍼灸施術で血流を促して症状を改善します頭痛等の体調不良を訴えて来院されるお客様は、睡眠に関するお悩みも抱えている方が非常に多いです。質の低い睡眠が体調不良を招き、そのストレスでまた眠れなくなるという悪循環に陥っている方も大勢いらっしゃいします。

鶴見はりきゅう治療院では鍼灸施術に加えて、睡眠環境そのものを見直すことに力を入れています。特に枕は睡眠中の姿勢に大きく関わる大切なもの。当院は快眠に特化した枕づくりの監修を行う等、快適な眠りを実現する環境づくりに独自のノウハウを持っています。

まず、丁寧にヒアリングを行い、お客様の姿勢のクセや体型に合った睡眠スタイルをご提案。日常生活の中で気を付けたいポイントやセルフケアに関するアドバイスもお伝えします。

施術を受けたお客様からは「指圧や鍼灸施術に通っただけで、睡眠薬なしで眠れるようになった」「施術当日は特にぐっすり眠れる」という感想も寄せられました。他院で効果が感じられなかった方もぜひご相談ください。

不眠症や睡眠障害の原因について

自律神経の乱れが不眠の原因になります睡眠には自律神経のはたらきが大きく関わっています。自律神経は、活動している時に分泌される『交感神経』と、リラックスして心身を休める時に分泌される『副交感神経』に分かれています。

自律神経のスイッチがなんらかの原因で乱れ、本来身体を休めるべきタイミングで交感神経が優勢になることで、不眠症が発症。夜中に何度も目が覚める中途覚醒や、日中に突然やってくる眠気も、自律神経が関連していることがほとんどです。

自律神経のバランスが崩れる要因として、食生活や生活習慣の乱れ、太陽光を浴びない生活、パソコンやスマホ操作による姿勢の崩れ等が挙げられます。不眠を抱えている人は、肩こりや腰痛等も併発していることがほとんど。適度な運動や治療院で施術を受けることで、身体のこわばりや歪みを取りのぞき、活動と休息のサイクルを整えることをおすすめします。

不眠症の改善なら安眠セミナーの講師も行っている当院にお任せください

不眠症を解消して安眠できる身体を取り戻しましょう鶴見はりきゅう治療院は横浜市鶴見区の花月園駅から徒歩1分という恵まれた立地に位置する治療院です。有名なアスリートからも高い信頼を得る鍼灸術で、多くのお客様の悩みを解消してきました。

鍼灸というと痛いイメージをお持ちの方も多いですが、当院の施術はほとんど痛みがなく、じんわりと心地良さを感じるものとなっています。他の鍼灸で痛い思いをした方や、初めての鍼灸で不安だという方も安心して受けられます。

不眠症や睡眠障害と向き合った経験も豊富で、不眠患者1万人以上の症状を改善し、安眠セミナーの講師も努めていました。快眠まくらの監修もしており、施術面と日頃の生活面、両方からお客様の快眠をサポートいたします。

睡眠は一日の疲れを癒し、明日への活力にもなる大切なものです。不眠・睡眠障害でお悩みの方は、ぜひ当院までご相談ください。

不眠症が改善したお客様の声・口コミ

本当に良く眠れるようになりました。特に施術当日はぐっすり寝られます。

鎌倉市にお住まいのH.S様(66歳/自営業)

お悩みや来院理由

不眠。
 

施術後の感想

何回か通うと本当に良く眠れるようになりました。特に施術当日はぐっすり寝られます。
 

 
 

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ