トイレに座れなかったのが座れるようになった
横浜市鶴見区にお住まいのT.K様(会社員) chat
※施術効果には個人差があります。
男性女性ともに、多くの方が抱えている悩みの一つである腰痛。その中でも特にぎっくり腰は、何の前ぶれもなく急に起こる強い腰の痛みとして知られています。
突然腰に痛みがあった後、以下のような症状で困ったことはないでしょうか。
強い痛みのために日常生活に支障が出やすく、ひどい方はその場から動くことができなくなってしまうこともあります。また、ギックリ腰がクセになってしまい、病院や整体院に何度も通っているという方もいるのではないでしょうか。
ぎっくり腰は、高い施術技術による腰痛治療によって症状を改善することができます。来院されたときは痛みのために歩くのがやっとだった患者さまも、治療をすることで体が動きやすくなり、施術後にはまっすぐに歩くことができるようになる方もいらっしゃいます。
ぎっくり腰の治療では筋肉や関節をテープで固定するテーピングを施します。テーピングをすることで身体の歪みやズレが生じ難くなり、施術後の良い姿勢をより長く維持できるようになる効果があります。仕事や車の運転などで椅子に座らなければいけないような場面や、体を動かすような運動する場面も、もう怖くありません。
腰の痛みのために夜なかなか眠れなかった方も、痛みから解放されてゆっくり眠れるようになるでしょう。ぎっくり腰をしっかりと治療して、痛みのない快適な生活を取り戻しましょう。
「ぎっくり腰」は、実はきちんとした病名ではありません。腰の痛みの中でも、強い痛みが何の前ぶれもなく急に起こることから、正式には急性腰痛症と呼ばれています。
ぎっくり腰になってしまうのは、腰の筋肉の肉離れや筋膜の炎症です。多くの場合、物を持ち上げようとしたときや腰をねじる動作をしたときなどに腰に極度の負担がかかることで、筋肉の一部が切れてしまい痛みを引き起こしてしまうのです。まれに朝起きた直後や、何もしていないのにぎっくり腰になってしまう場合もあります。
ぎっくり腰は強い痛みのために体の動きが制限されてしまい、腰を前や後ろに曲げることも難しくなってしまいます。中には、その場から動くことができなくなってしまうこともあるほどです。
また、痛みが落ち着いてくるとつい安心してしまいがちですが、完全に回復するまでは普段の生活の中でもまだまだ注意が必要です。ぎっくり腰は治りかけが最も再発しやすいうえに、再発してしまうと初めて痛みが出たときよりも治りにくくなってしまうのです。ご自身でなんとかしようとせずに、まずは当院のような治療院や整形外科の先生に相談しましょう。
当院の治療法では、鍼を使って施術をしていきます。痛みのある患部に鍼を打つことによって、筋肉の繊維の回復を促します。また、腰以外のツボにも鍼を打つことで、より早く改善し再発しにくい身体になるようにしていきます。
当院でぎっくり腰の治療を受けた患者さまの中には、動くことができずに車で運ばれてきた方が、自分の力で歩いて帰ることが出来るようになったり、痛みが強く試合に出られないと思っていた方が、急激に回復して試合に出られるようになったという例もあります。ぎっくり腰のつらい症状でお困りの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。
横浜市鶴見区にお住まいのT.K様(会社員) chat
※施術効果には個人差があります。