横浜市鶴見区でクチコミ件数NO1の鶴見はりきゅう治療院

鶴見はりきゅう治療院


当院の睡眠治療とは

当院では、不眠治療に力を入れております。

鍼灸師の国家資格を取得して約20年、延べ5万人以上の患者様を治療してきましたが、身体の不調を多い人ほど不眠症を併発されていることがわかりました。

ツボへの指圧や首のストレッチを施術で用いるのですが、先生にやってもらう日は本当によく眠れますと多くの患者様からお言葉を頂きます。

それを枕やマットレスで再現しようとファイテン株式会社様と共同開発いたしました。

当院では、不眠症が良くなるツボや安眠体操、良く眠れるテーピングをセットにした睡眠治療10800円がおすすめです。

また、正しい仰向け寝や横向け寝、枕の選び方なども指導しております。是非、お問い合わせください。

療法士指圧マットレス


sp_movie_img03 (1).jpg

監修 鶴見はりきゅう治療院 院長 村地勇紀


商品名
療法士指圧ピロー
pickup_banner01.jpg

お客様の声
voice_banner.jpg

aniki2.jpg


療法士指圧ピロー ヒルズスリープ

この丘で眠りたいをモットーに両サイドを少し高くすることで、寝ている間のフォールド感を高める枕になっております。

スタンダードと同じく、頭の部分にはアクアゴールドのシリコン球が入っており、寝ながら治療家に指圧してもらっているような感覚になります。また、ヒルズスリープ枕はホールド感があるので、横向け寝の方に大人気です。

pickup_banner02.jpg


療法士指圧マットレス

寝ながら身体の歪みやツボ刺激で体を良くしたい。そんな思いでマットレスを開発しました。肩用と腰用がございます。

肩用の特徴
背骨に沿った背部のツボを刺激することにより肩こりはもちろん、内臓の働きを活性化し背骨の歪みを整えます。

東洋医学では古くから背骨に沿った両脇のラインを身体の重要ポイントと定め、一行線と二行線を刺激することは万病に効くとされています。また、最近よく聞くようになった自律神経の乱れなども背中のツボを使用することが多いです。もう一つの特徴として肩のラインに粒を2個づつ配置しています。

これは日本人に最も多い猫背の矯正のためです。粒を肩に配置することで、肺が広がりたくさん空気を吸うことができ、血行促進が期待できます。

腰用マットレス特徴
腰痛の最も有名なツボである腎喩に刺激がくるように作成されています。腎喩は腰痛だけでなく、身体を病気にさせない予防にも注目されているツボです。

また腰部のツボの配置も5つにすることで、腰椎の数に合わせてあります。

もうひとつの特徴は、おしりの谷間にある仙腸関節への刺激です。仙腸関節は可動域が少ないことで有名ですが、指圧効果で痛みが回復し骨盤が矯正されます。私の臨床経験でもこのお尻の谷間に疲労が溜まることが多く、仙腸関節を刺激するだけで痛みが激変することが多々ありました。

最後に、足部ですがふくらはぎを刺激して血流を改善します。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれ、ぎっくり腰の治療ポイントであり腰痛全般に良いとされています。


sp_movie_img01.jpg
01.jpg

鶴見はりきゅう治療院のご案内

住      所:
〒230-0052
神奈川県横浜市鶴見区生麦5-9-7
フローラハイツ101
アクセス:
京急本線花月園前駅から徒歩1分
JR鶴見線国道駅から徒歩2分
お問い合わせ・ご予約
045-504-8052
営業時間:
10:00~20:00
(※最終受付19:00)
休業日:
祭日 不定休
(※お知らせBOXにて更新しています)

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ